スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「不思議の国のアリス」英国ロイヤルバレエ団

英国ロイヤルバレエ団の新作「不思議の国のアリス」をやっと見終わりました。
古典派で、プティパとバランシンが好きな私としては、何か新しいものを見て「おもしろい」って思うことは少ないのですが、面白かったです。
現代のバレエらしくCGとか舞台装置を上手に使って、飽きさせません。

アリスとか白うさぎとかは最初、ミスキャストじゃない?と思いましたが、一番合ってたのが赤の女王かな。本当はもっとチビでデブがいいんですが、この役は踊らなければならないので、体型は普通の人でした。
もう、ラ・フィユ・マル・ガルデのバカ殿様が出てきた時みたいに笑いましたが、もう少しでトロカデロ・デ・モンテカルロ(男性が女装して踊るバレエ団)みたいになりそうです。

↓テレビ画面を撮影したので汚くてごめんなさい



イギリスだから「不思議の国のアリス」だけど、日本だったら「鶴の恩返し」とか「竹取物語」とか「泣いた赤鬼」とかになるんでしょうか。どうも日本の民話とバレエは合いません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
ファッションカラーコーディネート2級、 漢字検定2級など、役に立たない資格をたくさん持つ実は資格マニア。
住んでる所: 関東地方
趣味:水彩画・イラスト描き、バレエ鑑賞、海外旅行
わりと好きな国(ここなら住めるかも):リゾート地ではセイシェル、モーリシャス、先進国ではドイツ、東南アジアではカンボジア。

主人公:モコ
誕生日: 2003年2月8日
好きなアニメ: 「ピーターラビットとなかまたち」
習慣: テレビに犬、猫、牛などの4つ脚の動物が出たら吠える。ただし、馬やパンダ、熊に吠えるかどうかは、その時の気分による。
絶好調の時はアニメや動物の被り物をした人間にも吠える。
仕事: 皆を笑わせ癒す。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。