スポンサーサイト


シャンプー

朝から胃液を吐いたり、散歩の時変な草を身体中にくっつけたので、シャンプーしました。
数日前にトリミングしたので、ショートカットになりました。
腹巻きは100円ショップのです。



にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です(^∇^)

うちのジャスミンも、時々胃液を吐いたりしてしまうのですが、なぜなんでしょうか?
獣医さんに診てもらっても、たいして気にしなくても良いとのことなのですが、やはり気になります。モコちゃんは、どうして胃液を吐いたりしてしまうのか、ご存知ですか?
ジャスミンの場合、お腹が空いて吐いてしまうのかなぁという気がしますが…。胃が弱いのかな?

モコちゃんの冬の定番?腹巻き姿、相変わらずチャーミングですね♪
ジャスミンも寒がりさん?のようなので、腹巻き試してみようかな?ちゃんと、脱ごうとしたりせず、身に付けてくれると良いのですが…。

No title

こんばんわ~★
リンク有難うございましたm(__)m

あらら、、、モコちゃん胃液を吐いちゃったんですね お腹がすくと胃液を吐くって聞きます
まーちゃんも季節の変わり目に吐くことがありますが、先生は時期的にこうゆう子多いですよって言われます
このところずっと調子良いようですが油断できません 腹巻きも寝るときして寝てますよ
↑上モコちゃん、カイカイが酷くなっちゃったんですか・・・組織検査ですか 結果が出るまで心配ですね
なんでもないこと祈ってます

&ジャスミンさんへ

こんにちは(^-^)/
胃液ですね。黄色い胃液だけの時は本当に空腹の時ですね。胃酸のせいだと思います。胃が弱いのとは違います。これはものを食べれば治ります。空腹は人間にも犬にも毒だと思います。
今回のモコのように未消化の食べ物が混ざっている時には、寒さなどの理由で消化がうまくいかなくて吐くことが多いです。この場合も、食欲があればたべさせますが、消化の良いものに変えます。おかゆなど。

人間は吐くのは苦しいですけど、犬は胃と口が同じ高さにあるので、そんなに苦しくないみたいですよ。ちょっと救われますね。

モコの冬の腹巻きは定番です。去年までは綿でしたが、今年はマイクロフリースっていうのかな?あったかそうなのを買ってみました。お腹は内臓が入ってますので、とっても大事ですけど、なかなか犬コーナーには腹巻きが売ってないですよね。ジャスミンちゃんにもぜひ!

えりーままさんへ

相互リンクありがとうございます(^o^)
私はリンク先だけはしょっちゅうチェックしますからね。ウヒヒ…そのうち華麗にコメントデビューしますね。ウソウソ!ひっそりとコメントデビューします。

モコは寒さで消化不良をおこしたようです。あと、キノコは消化悪いから要注意です。
ワンコは案外簡単に吐きますね。
モコの尻尾の検査は心配です。痒がってるから心配はないと思うのですが。またブログでご報告しますね。
Secret

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
ファッションカラーコーディネート2級、 漢字検定2級など、役に立たない資格をたくさん持つ実は資格マニア。
住んでる所: 関東地方
趣味:水彩画・イラスト描き、バレエ鑑賞、海外旅行
わりと好きな国(ここなら住めるかも):リゾート地ではセイシェル、モーリシャス、先進国ではドイツ、東南アジアではカンボジア。

主人公:モコ
誕生日: 2003年2月8日
好きなアニメ: 「ピーターラビットとなかまたち」
習慣: テレビに犬、猫、牛などの4つ脚の動物が出たら吠える。ただし、馬やパンダ、熊に吠えるかどうかは、その時の気分による。
絶好調の時はアニメや動物の被り物をした人間にも吠える。
仕事: 皆を笑わせ癒す。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
