スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレリーナは終わらない

中国の反日デモには、お金を千円もらって参加している人もいるそうです。

さて、久しぶりの更新です。
旅行の時にあれだけ更新したんだからあと2ヶ月は休めるだろうと思い、サボっていました。
しかし、これほど訪問者数が少ないブログで、拍手数が1つ増え2つ増え、5拍手まで増えたので、これは「早く更新してね」という意味だろうと思い、また始めることにしました。

モコは旅行中にヒートが始まり、疲れもあり免疫が落ちてしまって、かつてないほどのカイカイに苦しみましたが、今はすっかりおさまっています。
ご飯作りも頑張ってますよ。

今日のサンマご飯(冷奴入り)


ご飯タイムが楽しみな最近のモコ



さて、最近、高松宮殿下記念世界文化賞というものを、バレリーナの森下洋子さんが受賞されました。
ご存知ない人のために書きますが、森下洋子さんといえば、「愛らしい顔、頭部が小さく脚の長い体型、とその当時としては、驚異的な容姿の持ち主としてインパクトを与えた」と年上の方が言ってました。
しかも、それまでの日本人バレリーナとは違って、森下洋子さんは、日本人として初めてヴァルナ国際バレエコンクールで金賞受賞という実力の持ち主であり、文字通り世界に通用する初めての日本人バレリーナの出現だったと言えます。

でも、63歳となった現在、やっぱり古典バレエは厳しくて、舞台裏だったか楽屋だったかにベッドを持ち込んで、出来るだけ休みながら踊っていると前にドキュメンタリーでやっていました。
壮絶でした。
ご本人はいつまでも踊り続けるつもりのようですが、そろそろ引退を視野にいれてもいいのでは…。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
ファッションカラーコーディネート2級、 漢字検定2級など、役に立たない資格をたくさん持つ実は資格マニア。
住んでる所: 関東地方
趣味:水彩画・イラスト描き、バレエ鑑賞、海外旅行
わりと好きな国(ここなら住めるかも):リゾート地ではセイシェル、モーリシャス、先進国ではドイツ、東南アジアではカンボジア。

主人公:モコ
誕生日: 2003年2月8日
好きなアニメ: 「ピーターラビットとなかまたち」
習慣: テレビに犬、猫、牛などの4つ脚の動物が出たら吠える。ただし、馬やパンダ、熊に吠えるかどうかは、その時の気分による。
絶好調の時はアニメや動物の被り物をした人間にも吠える。
仕事: 皆を笑わせ癒す。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。