スポンサーサイト


ジブリ美術館

やっと念願の三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました。

吉祥寺駅から駒沢公園の中をてくてく歩いて、



着きました。


まずはトトロのいるニセモノのきっぷ売り場があります。
※JIBURIはGHIBRIの誤りです。


館内は写真撮影禁止なので、中庭とか屋上のみです。
不思議な遊び心のある建物で、「迷子になろうよ、いっしょに」というコンセプト通りに、何度も迷子になりました。

ここらへんは「魔女の宅急便」に出てきそう。







いたるところにステンドグラスがあって、映画のキャラクターが描かれています。
ディズニーランドで「隠れミッキー」を探したこともない私ですが、こちらでは目を皿のようにしてキャラクターを探しました。
これは「もののけ姫」



カフェ「麦わらぼうし」のふぞろいイチゴのショートケーキ
普通のケーキの3倍ぐらいの大きさがあります。



お料理は写真を撮り忘れましたので、イラストを描きました。
これも1.5人分はあります。



映画のキャラクターについての説明はいらないと思いますが、夫のようにコレ↓しか知らない人もいるので・・・




いちおう説明すると、これは「天空の城ラピュタ」に出てくるロボット兵。
優しいロボットで、王族であるシータを守ろうとします。



このシーンが印象的です。
パズーってカッコイイですよね。



この石を見たら・・・


こう叫びます!


クリエイターの部屋には絵コンテとか、本物のセル画とか下描きとかがいっぱいあって、全部見たかったけど、時間切れで泣く泣く帰って来ました。



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うわははは!

パズー!にバルス!
大爆笑しました。

バルス!だけで笑っちゃいましたが、嫁にはわからなかったようです。

ホント、モコママのイラスト、えらいことになってますよ!
すばらしい!

スノーパパさんへ

ジブリファンですね。そして奥様はお分かりにならなかった。うちと反対です。
イラストは人の真似をするのは簡単です。元がいいので出来上がりもよく見えます。
どんなに下手でも自分で構図もキャラクターも考えてる方がスゴイってことですね。アハハ・・(^^;;

だけど、通信の制限をする国も衝撃ですよね。モコパパは問題なくブログを見てるようです。そして毎日更新を望んでいるので、大変なプレッシャーです。
Secret

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
ファッションカラーコーディネート2級、 漢字検定2級など、役に立たない資格をたくさん持つ実は資格マニア。
住んでる所: 関東地方
趣味:水彩画・イラスト描き、バレエ鑑賞、海外旅行
わりと好きな国(ここなら住めるかも):リゾート地ではセイシェル、モーリシャス、先進国ではドイツ、東南アジアではカンボジア。

主人公:モコ
誕生日: 2003年2月8日
好きなアニメ: 「ピーターラビットとなかまたち」
習慣: テレビに犬、猫、牛などの4つ脚の動物が出たら吠える。ただし、馬やパンダ、熊に吠えるかどうかは、その時の気分による。
絶好調の時はアニメや動物の被り物をした人間にも吠える。
仕事: 皆を笑わせ癒す。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
