スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液検査

だんだん病気自慢ブログっぽくなってきましたが、今日は、昨日のママの胃カメラに続いて、モコの血液検査に行ってきました。
5月の検査で、ALP値と中性脂肪が異常値になってしまったため、再検査です。

動物病院


実際のモコも看護師さんに「よく喋りますねー」と言われるほど何かしら犬語でも日本語でもない言葉を喋りますが、たいていは泣き言を言ってるようで、このように病室が和気あいあいとしていることはありません。

この3ヶ月というもの、ご飯は手作りに切り替え、ドッグフードは非常時のみ、おやつは無し、どうしてもと言う時はブロッコリーや枝豆などの野菜か果物を少量、お散歩は30分以上しっかり歩くなど、生活を切り替えました。
結果的に、ALP(アルカリフォスファターゼ)数値は1008→524で半減したのですが、まだまだ正常範囲(47~254)を大きく超えています。
中性脂肪は197→48で、正常範囲(30~133)に収まりました。

体重も7キロまで減ったし、食餌療法が効果があったので、あとしばらく続けることになりました。


待合室のモコ
モコ



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
ファッションカラーコーディネート2級、 漢字検定2級など、役に立たない資格をたくさん持つ実は資格マニア。
住んでる所: 関東地方
趣味:水彩画・イラスト描き、バレエ鑑賞、海外旅行
わりと好きな国(ここなら住めるかも):リゾート地ではセイシェル、モーリシャス、先進国ではドイツ、東南アジアではカンボジア。

主人公:モコ
誕生日: 2003年2月8日
好きなアニメ: 「ピーターラビットとなかまたち」
習慣: テレビに犬、猫、牛などの4つ脚の動物が出たら吠える。ただし、馬やパンダ、熊に吠えるかどうかは、その時の気分による。
絶好調の時はアニメや動物の被り物をした人間にも吠える。
仕事: 皆を笑わせ癒す。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。