スポンサーサイト


胃カメラ

イヤイヤながら胃カメラ検査を受けました。
麻酔で寝ながら受けるので苦しくはないのですが、終わってから1時間はベッドで休まなければなりません。
血圧が低いと帰れないのですが、なかなか血圧が上がらず、看護師さんが「血圧が戻りませんね~」と顔を曇らせると、寝ぼけた私は「ちょうどイイです」などと意味不明のことを言って心配されます。
夏は低血圧になるので、その数値は普通だと言いたかったのです。

検査後の病室


今朝は怖いくらいの朝焼けで、「火事だー」と叫びそうになりました。
朝焼け

今日のモコ
モコ

ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした

胃カメラお疲れさまでした(>_<)具合いかがですか?お大事になさって下さいね。以前から、時々体調を崩されているとブログにあるので心配しています。

マンガに、モコままさん初登場ですね。辛そうで、かわいそうだけれど、かわいいモコまさんが見られて嬉しいです\(^∇^)/♪♪
そしてモコちゃんは、しっかり者なのですね。実際、ままを心配しながらも、常にそばで支えているのでしょうね。

ジャスミンも私が体調を崩したりして寝込んでいたりすると、心配してくれているのか、とても心細そうな目で私の顔を覗き込んできます。そんな様子を見ていると、とても励まされるんです。有り難いなぁって、しみじみ犬を家庭に迎え入れられたこと、ジャスミンとの縁を感謝せずにはいられません。
9年もそばにいるモコちゃんのこと、よりモコままさんを理解し、深い愛情を示してくれていることと思います。犬って、本当に素晴らしい生き物ですね!

あ、そうそう!

私が単に昼寝してるような時は、心配のかけらも見えません。分かっているんですよねぇ(^∀^)>

&ジャスミンさんへ

お見舞い、ありがとうございます。
胃の調子が悪いのは事実ですが、実際は定期検査みたいなものなので、全然心配いりません。
イラストのモコままはフィクションではありますが、ひとりだけ顔が大きくて、妖怪顔デカって感じです。
モコ漫画の設定は、モコパパが留守中なので心細いモコままの付添いをしに来たモコです。でも、犬なので追い出されるといけないから、お出かけ用の綺麗なワンピースを着て、靴を履いて、手土産を持って、真面目な顔をしています。

うちのモコも、数年前に真夏の暑い部屋で寝込んでいるモコパパの枕元で丸くなって寝ていたことがあります。いつも元気な人が寝ていると心配なんでしょうが、犬は暑さが苦手ですから、なんとかして冷房の部屋に連れてこようとしますが、モコは動きません。
犬は優しいし、自己犠牲の気持ちが強いし、決して人間に劣るものではないので、扱いを間違えないようにしたいですね。なんでも人間が一番と思っているから、地球全体がおかしなことになっていると思います。
Secret

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
ファッションカラーコーディネート2級、 漢字検定2級など、役に立たない資格をたくさん持つ実は資格マニア。
住んでる所: 関東地方
趣味:水彩画・イラスト描き、バレエ鑑賞、海外旅行
わりと好きな国(ここなら住めるかも):リゾート地ではセイシェル、モーリシャス、先進国ではドイツ、東南アジアではカンボジア。

主人公:モコ
誕生日: 2003年2月8日
好きなアニメ: 「ピーターラビットとなかまたち」
習慣: テレビに犬、猫、牛などの4つ脚の動物が出たら吠える。ただし、馬やパンダ、熊に吠えるかどうかは、その時の気分による。
絶好調の時はアニメや動物の被り物をした人間にも吠える。
仕事: 皆を笑わせ癒す。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
