スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロンドン五輪開会式

今日は早朝から夜までオリンピック一色の一日となりました。試合はやっていなくても、開会式の映像をリピートして流していたからです。

愛国心にあふれる私はもちろん日本を応援していますが、開会式では今までに訪れた愛着のあるマイナーな国が出てくるとどうしても応援してしまいます。選手団5人とか、10人ぐらいしかいない国で、共通点はメダル獲得数ゼロという。
みんな民族衣装を着て誇らしげに行進しているので「頑張れよ」と、いちおう応援します。もちろん、そのような国はメジャーな競技には出ないので、試合中はすっかり忘れているのですが・・・。

開会式では、シェークスピア、ピーターパン、メリーポピンズ、ハリーポッター、007、ビートルズ、エリザベス女王など、英国を代表するキャラクターが出てきました。
英国王室は日本の皇室には格ではかないませんが、今ではカミラ夫人を含めてひとりひとりのキャラが立っているところが世界一と言えるでしょう。
宮殿で執務中の女王陛下と、飼い犬の2匹のコーギー。一匹はおデブで、おとなしく、「僕は女王様が大好きなんだ」というようにコロコロ歩いています。
女王は(多分)ジェームズ・ボンドに付き添われてヘリコプターに乗り、開会式が行われている上空からパラシュートで飛びおります!

モコの好きなピーターラビットが出なかったのは残念です。
他にはモコままの好きなアガサ・クリスティーや不思議の国のアリス、ロイヤルバレエ団も。時間が足りなかったのでしょうね。

もうすでにサッカーや柔道が始まりましたが、これからメダル獲得の度にひと騒ぎしますので、よろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
良かったらクリックしてください。
にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
ファッションカラーコーディネート2級、 漢字検定2級など、役に立たない資格をたくさん持つ実は資格マニア。
住んでる所: 関東地方
趣味:水彩画・イラスト描き、バレエ鑑賞、海外旅行
わりと好きな国(ここなら住めるかも):リゾート地ではセイシェル、モーリシャス、先進国ではドイツ、東南アジアではカンボジア。

主人公:モコ
誕生日: 2003年2月8日
好きなアニメ: 「ピーターラビットとなかまたち」
習慣: テレビに犬、猫、牛などの4つ脚の動物が出たら吠える。ただし、馬やパンダ、熊に吠えるかどうかは、その時の気分による。
絶好調の時はアニメや動物の被り物をした人間にも吠える。
仕事: 皆を笑わせ癒す。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。