スポンサーサイト


ご飯の問題

わー、蕾がふくらんで紅くなりました!
もう何の花か全員お分かりだと思いますが…まだしつこく秘密にしたいと思います。
明日か明後日に花が咲くと思います。



散歩をしていると、よく、道草を喰っている犬がいます。寄り道をしているんじゃなくて、文字通り道に生えてる草をムシャムシャ食べてる犬。
うちは全く食べないんですけど、この間、鉢植えの一番大きな葉っぱの匂いをクンクン嗅いだあと、ペロッと舐めてました。



ちょっと食べてみたくなったのかな。
でも、勝手に食べると怒られるので、舐めるだけでした。

話は変わりますが、犬のご飯について。
ドッグフードは厳選していますが、いくら良いものと言っても、これって人間の食べ物で言うとインスタントみたいなものじゃないかなと思うのです。
いくら栄養価が高いと言っても、このようなインスタント食品をずっと食べていたら身体に悪いんじゃないかなぁと、今朝、モコの食欲が無いのを見て思いました。
ドッグフードでなければならない理由として、「手作りでは必要な栄養素が摂れない」ということが言われます。
何も一回で摂らなくても、何回かに分けてあげればいい。
人間だってそうやっています。

そんなわけで、また手作りご飯にしてみました。

サンマ、鶏の軟骨、ヤゲン、椎茸をグツグツ煮込んだもの。


それにブロッコリーや枝豆を混ぜたもの。
待ての間、ヨダレが垂れてる。



ガツガツ



ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

よだれ垂れちゃったね~

待ての姿が愛らしいですね。
いろいろ考えて手作りご飯を作って貰えるモコちゃんは幸せですね。
キノコは、カルシウムの吸収を考えてのことなのですか?ビタミンDとか?
うちはまだキノコ類あげたことないのです。
散歩のとき、変なキノコが生えてたりするので、近寄らないようにしてます

キノコは

免疫力を高めるということであげています。
すごく調子が悪い時は、舞茸エキスを飲ませることもあります。
免疫が落ちると下痢したり痒くなったり、色々な不調が起きるので、まずは免疫を高めておくことが肝心かなと思います。
確かに毒キノコがありますから、そこらへんのキノコは食べない方がいいと思いまーす。
キノコは放射性物質の吸収率がハンパではないということですから、食べるようになったのはごく最近です。

免疫力ですか!

うちも早速試してみます。
このところ、かいかいが調子よくないので、何か効果がでたらよいなあ

キノコ

うーん、即効性があるかは分かりませんが…
あと、キノコは消化が悪いので、小さく刻むとかよく煮るとか気をつけた方がいいと思います。
Secret

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
ファッションカラーコーディネート2級、 漢字検定2級など、役に立たない資格をたくさん持つ実は資格マニア。
住んでる所: 関東地方
趣味:水彩画・イラスト描き、バレエ鑑賞、海外旅行
わりと好きな国(ここなら住めるかも):リゾート地ではセイシェル、モーリシャス、先進国ではドイツ、東南アジアではカンボジア。

主人公:モコ
誕生日: 2003年2月8日
好きなアニメ: 「ピーターラビットとなかまたち」
習慣: テレビに犬、猫、牛などの4つ脚の動物が出たら吠える。ただし、馬やパンダ、熊に吠えるかどうかは、その時の気分による。
絶好調の時はアニメや動物の被り物をした人間にも吠える。
仕事: 皆を笑わせ癒す。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
