

初夏

夏に向かって何か新しいことを始めようと思って、植物を育てることにしました。
手芸と園芸が2大苦手科目なので、あえて取り組みます。うまく育つかな?
(奮闘したらしく、ベランダが土だらけ)

moco 184

バス停

iPad(iPhone)のアプリが面白いので、いろいろ写真を加工したりして楽しんでます。
これはモコが街の一部になってるところ。
どこにいるか分かりますか?


間違えて

動物病院で隣りに座った犬が、時々「ウーーっ」とか「ガルル」とか吠えるので気になってたんだけど、その犬がまた吠えた時、ちょうどモコが動いたのでモコに向かって「暴れちゃダメよ」と言うつもりが、「静かにしなさい!」と言ってしまった。
隣りの人に聞こえなければ良かったけど。。。



血液検査

やっとフィラリアの血液検査をしました。
体重7.36キロ
血液を多めに取って健康診断もするので、首から取りました。なかなか血管が見つからず待たされたので、私まで不安になりました。やっぱり採血はパッとやらないと。



ZIP

お散歩して、ご飯食べて、お水飲んで、満足満足( ´ ▽ ` )ノ



最近の日課
「モコちゃん、ジッペーが出てるよ」



寝てたのに、こんな顔で出てきましたよ。



ジッペー、どことなくモコに似てて可愛い



前はめざましテレビを見てたけど、今日のわんこのテーマソングが変わったのを機に、ZIPに乗り換えました。

一番の理由はモコが得意の料理の腕を披露するモコ'sキッチン!?




こっちのモコじゃなく、もこみちさんですが(^_^;)

そんなわけで、我が家は全員もこみちファンです。

留守番

今日(日曜日)のモコは留守番
朝食べなかったご飯を食べたりして、お利口に待ってました。


お参り

なんと(日本では)初詣に行ってきました。
モコパパが全然いなかったので今頃になりましたが、カンボジアではちゃんと元旦に初詣をしています。

とにかく、昨年無事に過ごせたことのお礼を言ってきました。
今、みんなが健康でいることの運の強さを感じます。
そういえば昨年お願いした願い事が叶ったので驚いています。

おみくじは大吉でした。
良すぎてコワイ。
ここはひとつ謙虚にならなければ。



偶然、子供の競書展をやっていてラッキーでした。
皆さん上手なので、いい刺激を受けました。



以前教えていただいた和のスイーツのお店に行きました。







あんみつ

あごのせ

ソファ用の階段に顎のせしてリラックス?



それはクシャミ?

テレビに犬が出てくると、すごい勢いでウーーっと唸りながら走ってきます。合間にクシャン、クシャンと言いながら...。何だろ?

続き

昨夜の話の続きだけど、寝室に戻ってくると、暗闇の中でモコが目をパチクリさせてた。
眠くて起きられないけど、そのままの姿勢でママが戻るのを待ってたみたい。


スリッパが

昨夜、ベッドで本を読んでいて、トイレに行こうと思ったら、モコが私のスリッパを枕にしてグッスリ寝てました。
仕方ないので、裸足で行きました

シャンプー

またフケがすごくなって床がフケだらけなので、シャンプーしました。
綺麗になったけど、ちょっと毛が伸びすぎかな。



狭いところを

10センチぐらいの狭~い隙間を通ってボイジャーに入ります。


オシッコ?

風邪をひかないように気をつけましょう!なんて言っておきながら、自分が風邪をひいて一晩だけ寝込みました。
大したことなくてもう復活しましたが。

昨夜、モコに「オシッコしなさい」と言ったら、何故かウンチをしてました。
早く寝たかったのに、片付けをして、お尻を洗って、仕事が増えました。


食卓

今日は昨日とは打って変わって寒い日でした。
風邪ひかないように気をつけましょう!

最近のモコ
人間の食べてるものを何でも欲しがります。

寝ぼけ顔

お父さんが帰宅すると、寝ぼけ顔で起きてきましたよ。
その後、ご褒美ももらわずに寝床に戻りました

起きられない

ベッドに行く前に眠くなってしまった。

金環日食

今朝は金環日食で大騒ぎしました。
リングになる10秒前ぐらいから雲がサーッと晴れて、神がかってましたね。

モコも気配を察して、自らバルコニーに出て行きました。



抱っこで金環日食を見ますよ。


メガネをかけて、


ワァ!見えた!


リングがかけ始めたところでうまく写真が撮れました。
最初に建物にピントを合わせておき、それからフィルター越しにシャッターを切れば大丈夫です。
綺麗なリングを撮れれば良かったのですが。


動物に変化が起きるとのことでしたが、いつも通り大人しいモコでした。

ゴルフの練習中

お父さんに着いてバルコニーに出て行きましたよ。
モコもゴルフを始めるのかな?

ちょっと不機嫌

モコがスヤスヤ寝てる間に



ママたちは用事でちょっとお出かけ。
ドン小西さんがいましたよ。



超可愛いスタンダードプードルも



最近、帰宅するとモコは不機嫌。
放っておかれて怒ってるみたい

林檎

お散歩のあと、リンゴを2人で1個食べました。

サンドイッチが欲しい

お父さんの食べてるサンドイッチが欲しくて背伸びしてます。



もらえなかったからすねちゃった?

英国

最近、イギリス留学をしていた人の本を読んだり、いいなぁと思って見ていたらローラ・アシュレイのお店だったり、天皇皇后両陛下が英国女王の即位60周年の記念行事に招かれたり、イギリス好きではないのに、なんとなくイギリスに縁がある気がしてます。

英国女王といえば、このたびの行事では世界の王族、皇族が招待され、さぞかしめくるめく華やかな世界が繰り広げられていることでしょう。
日本が誇る天皇皇后両陛下はもちろん、晩餐会でも上座に着席されました。

英国の本の中に入ったモコ

シャンプー

ヒートも終わり酷いカイカイもおさまったのに、またフケがひどくなってきました。
そのためシャンプーをしましたよ。

ドライヤーをかける時は大騒ぎ




終わったら王子様みたい?




ご褒美に最近お気に入りのタラをもらいました。



早朝は雨

今朝、外に出たら雨
モコはショック受けてるみたい(;_;)



目的

お父さんが夜遅くに帰宅すると、モコは寝てても飛び起きてお出迎えします。
お父さんが大好きなんだね。


最近のお気に入り

モコの最近の習慣は、
トイレに入ると同時にしゃがんで、間髪いれずにオシッコをすること。
するとママが感激して、ご褒美のタラをくれる。
それを食べるのが至福の時
今までは散々じらしてからオシッコをしてた。ママは最後にはヒステリーを起こしてたけど、そこでおもむろにオシッコをすると、ママは喜んでいい子いい子してくれる。それが気に入ってたんだ。


カラーを外したら

ママがカラーをとってくれたので早速お手々をペロペロ舐めたら、すごく怒られました。
何でかな?



バルコニーに人が入ってきたので、一生懸命吠えました。
モコは番犬ですから。

5月16日

モコの皮膚はだいぶきれいになって、デコボコがなくなってきました。

今朝はスッキリ晴れてちょっと風が強い。
モコは開けた窓のそばに陣取りましたよ

お昼寝

寝ててもカメラの音がすると目がパチっと開きます。

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
ファッションカラーコーディネート2級、 漢字検定2級など、役に立たない資格をたくさん持つ実は資格マニア。
住んでる所: 関東地方
趣味:水彩画・イラスト描き、バレエ鑑賞、海外旅行
わりと好きな国(ここなら住めるかも):リゾート地ではセイシェル、モーリシャス、先進国ではドイツ、東南アジアではカンボジア。

主人公:モコ
誕生日: 2003年2月8日
好きなアニメ: 「ピーターラビットとなかまたち」
習慣: テレビに犬、猫、牛などの4つ脚の動物が出たら吠える。ただし、馬やパンダ、熊に吠えるかどうかは、その時の気分による。
絶好調の時はアニメや動物の被り物をした人間にも吠える。
仕事: 皆を笑わせ癒す。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
