

奇跡・追記あり

モコが全く歩けなくなったのが、昨年の4月。入院直後のことでした。

P_20160405_160144.jpg

最初は肺炎の治療のために入院したものが、「この脚はどうしたの?」と軽い騒ぎになり、最終的には脚の心配がメインになりました。
後ろ足が全く動かない。痛みも感じていない。
背骨がつぶれている。
ここまでになれば、もう歩くのは不可能。

P_20160404_170221.jpg

笑ってるけど、深刻な事態なんだよ。
P_20160408_101105.jpg

退院しても、ベッドの上にお座りしたままの生活※音量に注意



1日100回ぐらい脚のストレッチして、肉を食べて、ビタミン剤飲んで、徐々に歩けるようになりました。



この動画の説明
<全く歩けなくなった13歳のウエスティが、リハビリを重ねて14歳には歩けるようになりました。最初は2016年4月21日、少し歩けるようになった5月9日、最後の動画は、歩けなくなってから、実に10ヶ月弱を経て、2017年2月12日、14歳の誕生日直後です。
何歳になっても奇跡は起こります。>


「骨がつぶれてるから、年をとってるから」と制限をかけたら、その枠の中で想定内の結果しか起こらない。
否定する言葉はシカトして、絶対大丈夫、だけを信じて。
耳の無い、一度完全に歩けなくなった14歳のモコは、ウエスティ界のレジェンドを目指してます。

3月1日

先日、車で出かけた時に車の中で一生懸命吠えていました。
以前は車に乗ると、最初から最後まで吠え続けましたが、肺を悪くしてからは、調子の良いときしか吠えません。

※音量に注意

モコ14歳

更新が少ないにも関わらず、いつもチェックしてくださる皆さん、ありがとうございます。
昨日、モコは14歳になりました(^-^)/
1年で一番嬉しい日です。
13歳からの1年間は入院1回、病院通いは2週間に1回と、なかなかハードにも思える日々でした。
でも、こまめなケアのおかげで、大きな病気をすることもなく現在に至ります。

15歳までの1年間、モコとの日々を大切に過ごしていきたいと思います。


チューリップがいっぱいの花束
CIMG4631.jpg

モコ、おめでとう
CIMG4622.jpg

ケーキ
CIMG4636.jpg


新しいお洋服を着て
CIMG4626.jpg

CIMG4629.jpg

ここで思い出の動画をアップロードしてみたいと思います。
どちらも歩いたり走ったりしている元気なモコです。
今は脚が悪くなって、このようには歩けません。
懐かしいです。


2014年12月27日


2015年4月2日


もし可能でしたら、近いうちに最近のモコもアップしますね。

2017新年のご挨拶

2017

皆さん、あけましておめでとうございます。
少し遅れましたが、新年のご挨拶を申し上げます。

うちの宝ものモコはおばあさんとは思えないほど元気な13歳です。
高熱で入院しても、その日から病院食をガツガツ食べ、周囲を驚かす。
何度倒れても復活してきました。

酉年だけに不死鳥?

今年は飛躍の年。
やりたいことは全てやり、食べたいものを食べ、着たい服を着て、眠い時に寝て・・・
つまり去年と同じように行きたいモコとモコままです。

今年もよろしくお願いいたします。


written by モコまま

モコ、13歳になりました。

2月8日はモコの誕生日でした。

今年で13歳になりました。

13歳その2


13歳その1

モコちゃん、いつまでも元気でいてね。

モコパパでした。

A Happy New Year!

1420074283297.jpg


How have you been?
It's starting to get really cold in this morning.
We couldn't see the rising sun(Hatsu-hinode) this morning. Too bad (/_;)
The last year has been memorable for us. Actually, we had a small trouble about Moco.
Yet, now that's OK.
There happen lots of things. It's not only a good thing.
After all, I am very happy to be here.
I'd like to say to Moco "Thank you so much to be with me."
I hope you all have had a wonderful year.
Thank you.

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
ファッションカラーコーディネート2級、 漢字検定2級など、役に立たない資格をたくさん持つ実は資格マニア。
住んでる所: 関東地方
趣味:水彩画・イラスト描き、バレエ鑑賞、海外旅行
わりと好きな国(ここなら住めるかも):リゾート地ではセイシェル、モーリシャス、先進国ではドイツ、東南アジアではカンボジア。

主人公:モコ
誕生日: 2003年2月8日
好きなアニメ: 「ピーターラビットとなかまたち」
習慣: テレビに犬、猫、牛などの4つ脚の動物が出たら吠える。ただし、馬やパンダ、熊に吠えるかどうかは、その時の気分による。
絶好調の時はアニメや動物の被り物をした人間にも吠える。
仕事: 皆を笑わせ癒す。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
