スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年、あじさいの季節のモコ
1404863263873.jpg

スポンサーサイト

TDL Special Night

東京ディズニーランド30周年記念の前夜祭スペシャルナイトに招待されて行ってきました。






パレード  ハピネス・イズ・ヒア






シンデレラ城


ガラガラで快適でした。
普段絶対乗る気になれない空飛ぶダンボとか、キャッスルカルーセルに乗りました。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村

ディズニーランド

首都圏ウィークディスペシャルパスポートを使って、東京ディズニーランドに行ってきました。1000円引きでとてもお得!

ウォルトディズニーの像ができてましたよ。


ディズニーランドはただいま、イースターパーティー開催中。



初体験のアトラクションは、
・オムニバス
・シンデレラのフェアリーテイル・ホール
・スイスファミリー・ツリーハウス

今日はこの中でも新しいアトラクションの、「シンデレラのフェアリーテール・ホール」を、物語を追いながらご紹介します。

ーーーーーーーーーーー
あるところに美しい少女がお父さんと暮らしていました。
お父さんが再婚したのは、2人のブスで意地悪な娘をもった継母。
お父さんが亡くなると、シンデレラはみすぼらしい服を着て、家の下働きをさせられました。


シンデレラは文句も言わずに毎日働きました。


「お城の舞踏会に私も行きたいわ。だけどドレスがないんですもの」


「それじゃお前に魔法をかけてあげよう。ただし、夜中の12時を過ぎたら、元のみすぼらしい服に戻ってしまうよ」
「ありがとう、おばあさん」


シンデレラは、カボチャの馬車に乗ってお城の舞踏会に出かけ、王子様と踊りました。
ところが、そこで12時の鐘が鳴り始めました。
「まぁ大変!急いで帰らなくちゃ。あっ靴が・・・でも、もう拾ってる暇はないわ。置いてっちゃえ!」



シンデレラの残したガラスの靴。
王子様は国中の娘にガラスの靴をはかせて、シンデレラを探しました。
意地悪な姉たちは、自分のつま先やかかとを切り取って靴を履こうとしましたが、出血がひどくてばれました。



継母と意地悪な姉たちの妨害に負けずにガラスの靴を履いたシンデレラは、王子様と結婚しました。
継母と姉たちはカラスに目をつつき出されたりして、悲惨な末路を辿りました。


ーーーーーーーー
パレード
ディズニー・イースターワンダーランド






エレクトリカルパレード・ドリームライツ

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
ファッションカラーコーディネート2級、 漢字検定2級など、役に立たない資格をたくさん持つ実は資格マニア。
住んでる所: 関東地方
趣味:水彩画・イラスト描き、バレエ鑑賞、海外旅行
わりと好きな国(ここなら住めるかも):リゾート地ではセイシェル、モーリシャス、先進国ではドイツ、東南アジアではカンボジア。

主人公:モコ
誕生日: 2003年2月8日
好きなアニメ: 「ピーターラビットとなかまたち」
習慣: テレビに犬、猫、牛などの4つ脚の動物が出たら吠える。ただし、馬やパンダ、熊に吠えるかどうかは、その時の気分による。
絶好調の時はアニメや動物の被り物をした人間にも吠える。
仕事: 皆を笑わせ癒す。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。