

奇跡・追記あり

モコが全く歩けなくなったのが、昨年の4月。入院直後のことでした。

P_20160405_160144.jpg

最初は肺炎の治療のために入院したものが、「この脚はどうしたの?」と軽い騒ぎになり、最終的には脚の心配がメインになりました。
後ろ足が全く動かない。痛みも感じていない。
背骨がつぶれている。
ここまでになれば、もう歩くのは不可能。

P_20160404_170221.jpg

笑ってるけど、深刻な事態なんだよ。
P_20160408_101105.jpg

退院しても、ベッドの上にお座りしたままの生活※音量に注意



1日100回ぐらい脚のストレッチして、肉を食べて、ビタミン剤飲んで、徐々に歩けるようになりました。



この動画の説明
<全く歩けなくなった13歳のウエスティが、リハビリを重ねて14歳には歩けるようになりました。最初は2016年4月21日、少し歩けるようになった5月9日、最後の動画は、歩けなくなってから、実に10ヶ月弱を経て、2017年2月12日、14歳の誕生日直後です。
何歳になっても奇跡は起こります。>


「骨がつぶれてるから、年をとってるから」と制限をかけたら、その枠の中で想定内の結果しか起こらない。
否定する言葉はシカトして、絶対大丈夫、だけを信じて。
耳の無い、一度完全に歩けなくなった14歳のモコは、ウエスティ界のレジェンドを目指してます。

3月1日

先日、車で出かけた時に車の中で一生懸命吠えていました。
以前は車に乗ると、最初から最後まで吠え続けましたが、肺を悪くしてからは、調子の良いときしか吠えません。

※音量に注意

コメント

No title

びっくり!我が家のドニーも2年前の6月立ち上がれなくなりました。獣医さんで色々な検査をしましたが?これっていう悪い所がありません。でも、立ち上がれない=歩けないんです。色々なサプリメントを試したりお散歩も抱っこして途中で下ろしたり。。。我が家は3頭いますので^^その姿を見たら余程の物好きにしか見えなかったと思います。そんな事して寒くなり始めたころ獣医さんが、ミドリイガイの成分が入った新しいタイプのサプリメントを見つけてくださり飲み始めて3か月立ち上がったのです。そして、いまでは、他の2頭と一緒にお散歩しています。モコちゃんママの仰るとうり、諦めたら、それまでです。。可能性は無限にあると思います。 いぼも沢山ある、後ろ足が余り踏ん張れないでも、みんなと一緒に生活出来ている今とても良い時です。。

No title

こんにちは(*^-^*)
コメントありがとうございます。
ドニーちゃんも一度歩けなくなったんですね!また歩けるようになって良かったですね。

ミドリイガイ、初めて聞きました。今日早速注文しました。モコは歩けるとは言っても、後ろ足が弱っていますし、身体が弱るとすぐにヨロヨロしますから、予防のために。
良いものをおしえていただきまして、ありがとうございました。
その獣医さん、すごいですね。
うちの獣医さんはサプリ情報は全然くれないので、すべて自分で調べています。
長生きのためには、病院選び、獣医師選びがものすごく大事だと実感しています。うちの例でいえば、生死を分けました。11歳の時、別の獣医師にかかってたら死んでたと思います。自分に見る目があったのと、運が良かったと思います。

おかげさまで今モコは絶好調で、悪い足でわたしに飛びついたり、自分のベッドにジャンプして飛び乗ったり、人間の食べ物を盗み食いしたり、嬉しい悲鳴です(^_-)-☆
Secret

プロフィール

モコまま

Author:モコまま
ファッションカラーコーディネート2級、 漢字検定2級など、役に立たない資格をたくさん持つ実は資格マニア。
住んでる所: 関東地方
趣味:水彩画・イラスト描き、バレエ鑑賞、海外旅行
わりと好きな国(ここなら住めるかも):リゾート地ではセイシェル、モーリシャス、先進国ではドイツ、東南アジアではカンボジア。

主人公:モコ
誕生日: 2003年2月8日
好きなアニメ: 「ピーターラビットとなかまたち」
習慣: テレビに犬、猫、牛などの4つ脚の動物が出たら吠える。ただし、馬やパンダ、熊に吠えるかどうかは、その時の気分による。
絶好調の時はアニメや動物の被り物をした人間にも吠える。
仕事: 皆を笑わせ癒す。

にほんブログ村 漫画ブログ 1、2、3コマ漫画へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
